ysnの自由雲日記

自由雲の日記

おでかけしたらば浅漬けか。

仕事をほっぽり出したまま、現実逃避に夜中の高速を突っ走って、軽井沢方面に。
くるたびに思うが気温の差が激しいね。活動が若干活発化したあさま山ながめながら
ちょろっとやまに分け入り、温泉にはいって昼過ぎ帰宅

ゆうがたおきて、植物を買いにでかけるが、途中で大粒の雨にあい驚く。
スーパーで地物のやさいが安いのでやたら買いまくる。

乾燥トマトをオイルにつけた後、きゅうりと、茄子を刻んで、しょうがをいれ
塩をぱらぱら巻いて、ちょっとおいしい酢をいれて、浅漬けにする。

晩飯はBBQであまった手羽先を、しいたけと、香味野菜といっしょに圧力をかけた。
八角をわすれずにね。