キャンペーンの企画を生むヒント
企画むずいねえ。
編集会議からの引用だけど、
『左右に適当に雑誌をおいて、目をつぶってページをひらく。左の雑誌が天皇制の是非について、右が、旅館で食べたい朝食というページだったとすると天皇の朝食という記事をおもいつく、。ただしこのプロセスは極秘である』
というくだりが おもろい。
で、上記を借用し本日思いついたキャンペーンは、XXXにXXXXをおまけでつけちゃうキャンペーン。左に製品カタログ、右に部品一覧をひろげて、むにゅっと一発。後は通すために、もっともらしい需要予測と、購買パターンなんかのロジックを構成して一丁あがり。時間がかからんので、企画自体のROIもわるくないしぃ。(この日記はもちろんフィクションです)
夜は30円引きでかったとうがんと道端で売ってたおくらと豚バラ(これまたBBQの残り)スープとパン。夕方チョコレート食べすきたから粗食です。