ysnの自由雲日記

自由雲の日記

マーケットを作るのがマーケッティング?

マーケットを調べる。IDCとかのデータをひっくり返して。2007年とかのIT市場はどうなるとかの予測があるんだけど、どのようなモデルで計算しているのかなあ。

われらも何でもできるわけじゃないので、限られたリソースをどこに振り分けるべきかを考えるんだけど、CGAR(平均成長率)4% とかの世界で、これはプラスだから、こことかで、決めてもあたるとは思えん。
それなら投資モードで新規ネタを開発し、はらたいらに全部ではなく、篠沢教授と、イモリミユキ山崎ヒロコと宮崎美子と、えーと、ガッツ石松に500点ずつくらいのほうが、明るい未来があってよさそうに思える。(いまググッたら、ミラーマン植草さんレギュラーだったんだね!ワタシ知らんカタヨ)

もちろん短期の結果がないとReplaceされちゃうんだけど、成熟市場で企業が成長するってのはそういうことじゃないでしょうか。