ysnの自由雲日記

自由雲の日記

海水浴

目の前に座っているH氏がダイビングにいったという話をしてたら、いつのまにかシュノーケリング西伊豆に逝こうということに。7時に調布に迎えにいって、8時に二子タマで、Mさん、8時50分につるまで、Uさん、Aさん(H君のゼミ仲間とその友達)ひろって、沼津まで直行。途中で、ワインをかって、大瀬崎をスルーして、井田にいく。石浜で、海はきれいだが、波が少々。でもスズメダイとかがみれてうれしい。意外と水がきれい。デジカメは岩にぶつけそうになり怖いが、なんとかとれたっぽい。
女性たちははじめてらしく、わりとしんどそうなので、とりあえず、もうすこし穏やかな海に行くことに。途中、戸田で、刺身とたかあしかにスープをくって、小土肥で、およぐ。
夕方まで、ワインとビールを傾けつつ、夜は、長岡の光琳という湯屋で温泉につかり、そのまま平塚、寒川、二個タマ経由で、H氏を府中におくる。で、府中駅南にまわったところで、飲酒運転の検問! 一瞬あせるが、もうだいじょうぶだろって、ことで、はー!と息を。やばかったね、、、。

なかなかいろいろあった一日だったが、Uさんのデニーズを首になった話は笑えた