ysnの自由雲日記

自由雲の日記

ニイウスコー(2731.T)笑

家訓により空売り(プットの買いも)はできるだけ自粛しているが、今回ばかりは、簡単すぎた。あまりにもひどい決算発表だ。それでも買いが入っているのは何も知らされてない社員か・・・冬に役員ボーナス1.5億も臆面なく計上しているあたりでもう信頼うしなってるから、復活はきびしいぞよ、にーうすさん。退陣だけで済まさずに株主の皆さんは、訴訟を起こすように。

で、去年暮れ以降死亡の予兆。あまりにも割安なので、買おかな、とおもっていろいろ調べ始めると。。

IBMから、デーラービジネスの一部をもらえなくなった。IAサーバやメインフレームソフト系の売上激減にたえられず。
マーケティング不在のASP先行投資。200億も減損を計上するなんて、そもそもどれだけうりあげみこんでたんだー!
NRIIBMが、持ち株のすべて売却(笑)
大和総研の減損レポートの無意味な否定(よく読むとまともな否定になってない。さらに3月時点で医療も伸びるなんて大嘘をついてる。)
2chのスレをみるとだめさ加減がにじみ出てきている。(所詮は箱売りやで、もう優秀なやつみんなやめちゃったとか)
・8月上旬決算発表予定が、>中旬>22日>29日と3回も延期(これで、株主気づけよなー)
・予測修正が、発表と同時。どう考えても3Q決算発表時点で予測に届かないはずだったのに。
・決算がしめてから60日後東証もなめられたもんよのー。9月30日施行の金融商品取引法では、間違いなくアウト(45日以内のはず)

ということで、半年前3万ではじめた人も昨日で1.5万だから、チョッキンの逆日歩50円!に負けずに粘ってたら、かなりぼろもうけ。100株うってて毎日5000円吹っ飛んでようが、これだけ状況証拠がそろえば安心して売れたねー。あらゆる情報が手に入りやすくなってる時代なので、、変な値下がりはきちっとフォローすれば、楽勝か。。。これは情報の非対称性というより、情報入手力の非対称性(素人でも検索リテラシーがあれば、十分収集できる)&売りたくても売れない人相手に戦えるなあー。

今日の上げは、買戻し多数だなー。。。明日の株価は、いや、明日からのにーうす、どうなるんでしょうかあ。。。フェニックスキャピタルさんも、いろんな条件で出資しているけど、IT特に金融はまだ人たりないから、いつまでも泥船に残ってる人も少ないよね。