ysnの自由雲日記

自由雲の日記

東京でもたまには魚がおいしい

ちょうど2年前、適当に、店の予約お願いしたんですよ、http://d.hatena.ne.jp/ysngjn/20071023そしたらなんか
チェーンのやすーい居酒屋っぽいところで、うーん、ここ?って感じで一応個室があったからよかったけど、
適当に刺身とか頼んだらすごくおいしいし、がらがらとワゴンに氷しきつめて魚がお披露目にきて、好きなの選んで
調理をしてもらえるとか、ちょっとした演出もありつつ、何をたべてもとっても新鮮でおいしかったという印象が
あったので、その後何度かふらっといくも、予約がないと結構混んでて入れず、わざわざ予約して行ってきたら、
島根と新潟から直送された魚たち(ヒラマサ、すずき、めだい、さわら以上刺身、カレイ煮付け、ヒラアジ塩焼き)
はとてもおいしく、しかもサワラの刺身って初めてだけど、岡山では一般的らしいし、新鮮な魚たちを感動
しながらくって、霜降り馬刺しもとろっとしておいしく、ふんわり厚揚げを上品に塩でいただいて、我が故郷の
安酒白雪を気持ちよく飲んでたら、店員が早く出ろ、すぐ会計して出ろ、2分オーバーだなんていうもんだから、
ぷちっときて、思わずえーーーー今酒の追加注文受け付けたばっかりだろーどあほう!って罵声を浴びせてたら
その店員はどっかに消えたので、残りを気持ちよく過ごしすぎ、2軒目の招き猫バーでにょろにょろをつまんで、
またたび酒をのんでたら、ちょっとよっぱらい最後は若干暴走してRさんごめんなさいm(_ _)m、な一日でしたよ、
そしてこの店を最初にとってくれたKさん、招き猫ばあをおしえてくれたオーサトさんありがとうございました、
みなさんげんきですか私は元気です。