ysnの自由雲日記

自由雲の日記

本日のお祝いディナー

さんま128円 北海道産生、あぶら乗りすぎて、レンジでチンだけで激うま。調味料がなしよ。
あさり100円 年の数だけありそうだなーとおもったら、42個あった。ちょっと多いぞ、愛知の小浅利君たち。ニンニクたまねぎとぷれぜんとの富山のますいずみ純米吟醸で酒蒸しにする。塩のみ。
とうふ33円 ふつう。残念ながら。篠崎屋のとうふがまずくなって以来やすくて良い豆腐がない。塩で。
こめ あきたこまち。 釜で炊くとうまいが、やはりミルキークイーンには劣る。最近売ってなくてこまる。
さけ 純米のわりにはすごく辛口。3日前の西穂山荘でいただいたときよりうまい。


さんきゅー

夏目漱石 坊ちゃんを書く
田中角栄 郵政大臣になる
Y自由雲 まずはうまい飯を食う
つづきは 自分で開拓するのだ