ysnの自由雲日記

自由雲の日記

夢は持たねば

色紙

社バス(あるんですよ、11人のりのワゴン車が事業所間の往復をしている)でTNZにもどり、席につくと昨日の主役S氏が色紙を前にうなっている。
Yさんに色紙残してください(うるうる)といわれたので、手形をボン!とつけて、その上に書く言葉を悩んでいる。本人いわく、詰まらんことを描いたら世に出たとき恥ずかしいからとのこと。まあ引越しのとき捨てられるのがオチじゃないといいつつも、みんなで一生懸命考える。
では、ということで、将来の夢は地域活性化らしいので、Myゼミの師冨田さんのことばでどうだろうとのアドバイスにそれだ!と。アカペンでしっかりと(なかなか達筆)パクった言葉を色紙にしたためて、彼は弊社を名残惜しそうに去っていった。さよなら。


さっき電話があってあれーまだ飲みにこないの?って、、、。昨日朝までのんで、また終電過ぎてるよ、、。