ysnの自由雲日記

自由雲の日記

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸の魚

新宿西口の居酒屋で、なつかしの大学ともだちと雑談。適当にえらんだおみせだったが、魚がおいしく、東京ではあり得ないコストパフォーマンス。 姥湯の話をして最近はもう秘湯とかないねーとかの話から、いい店があってもすぐに殺到するやん、そういうのブロ…

慶良間と猪木と787

うーん。沖縄にお供で参るも、波が高く慶良間にはわたれず。夏の日差しではあったが、カゼも少々つめたい。人生2回目のビーチダイビングで、いいキントレになった。そして、よるはアンと匂いの木酒場で管を巻いていた。コブラツイストもまいていた。 翌日は…

雨の日は洗車と洋ナシジャム

疲れたって感じのまま、昼飯はレタスと榎と生ハムのパスタ。お土産の洋ナシで、ジャムを作りながら、雨が上がるのを待つ。400gくらいの完熟洋ナシを小さく切り、シナモンが多くてやだなとおもってあまりつかってないカレー用のガランマサラ少々とローレルと…

姥湯にお釜に米沢牛

早朝出発にて、一気に福島まで行き、そこから板谷峠に向かって姥湯へ。8km程度の舗装道路だが非常に狭く特に滑川温泉から先は急勾配(最大22%)のため登りにくい。雨でFFだとムリかも。しかもマニュアルだと坂道発進が、、、。幸いにして午前中だし、来るな…

秋空

秋空を眺めながらぼーとしていると巨大な波に巻き込まれて、ボードで頭を打ったので、すごすごと引き上げた。ロングスプリングはあったかく、この秋はまだまだ波乗りいけそうだ。 お昼はみんなで、しらすやにいくもNGで、カレーやもNGだったので、中華料理。…