ysnの自由雲日記

自由雲の日記

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エリート紳士録と長板と棒の先

またまた不動産買いましょう電話があったので、この連絡先を何処で入手しましたか場合によっては個人情報保護法で訴えるつもりなので連絡先をおしえなさいそしてお茶でもどうです、っていったもののまったく相手は動じず..つまんねー。そして私の番号はエリ…

ほったらかし温泉など

のだめ16巻おもしろくて一気読み。つかれたので、ほったらかし温泉まで療養にいくことにする。白い富士山、閑散とした河口湖なぞを眺めつつ夕方到着。ちょうど夜景が見え始めなかなか気分がよろしい。帰りはカーナビ君お勧めの塩山の葵という、なんとも懐か…

なんだかなー。

結局やらせが判明かー。 TVは適当な情報をながして、下流社会を作っている。かなり危険な水準かも。 そしてそのまんま東が当選とは。

納豆品切れにプチ切れ

マジで納豆がうってない。 日本人はやっぱりばかだ。 あるある大辞典の馬鹿者。 これ以上やせてどうする。

神田明神とApple Inc.

昨日は神田明神にお参り後、延々ちゃんこや一の谷で飲み。一応ITの神様らしい。まだ頭がいたいが我慢して、今夜はみみうのうどんを食いに行く。 そして、神田明神のお参りとは関係ないが、AAPLのiphone発表万歳!! Macは4半期で、がんばっても100万台、それ…

休みも終わり

今日で長かった休みも終わり。あわただしくスキーに行った後は、ゆきの小舎でのんびり。 小舎に行く前、今年は雪も少ないので念願の奥奥八九郎温泉にチャレンジ。そもそも場所を知らなかったので、小坂鉱山事務所の観光案内にて聞くと、コピー用紙の地図をく…

かにコース

香住でかにを食う。しぬほどくう。松葉のフルコースで刺身から、焼き、かにみそ、てんぷら、なべ、雑炊という流れ。それほどかにには興味がなかったが、ほんとうまくて、過去の贅沢のうちベスト10には入るよなと自己満足。あじはすでに忘れかけているので…

かにコース

人生初詣

元旦に初詣に行くのははじめて。鶴岡八幡宮はものすごく込んでるということで、7時ごろいったが、ほどほどの人出。お参りした後、小町通りをひやかしながら、豆菓子、漬物、生ハムなどをつまみつつ、ぜんざいを食ってたらにわか雨のため、急遽帰宅。そしてち…