ysnの自由雲日記

自由雲の日記

神田明神とApple Inc.

昨日は神田明神にお参り後、延々ちゃんこや一の谷で飲み。一応ITの神様らしい。まだ頭がいたいが我慢して、今夜はみみうのうどんを食いに行く。
そして、神田明神のお参りとは関係ないが、AAPLのiphone発表万歳!!
Macは4半期で、がんばっても100万台、それがiPodで1000万台になり、iphoneで1億台はむりとしても、世界シェアの25%をとれれば、5000万台だ。ま、スマートフォンだし、せいぜい1000万台としても、この時代の企業としてはとんでもない成長ですねえ。そしてついに社名から、Computerがとれるとのこと。DellコンピュータがDellになってしょぼくなったのとはえらい違いだ。株価は上がってうれしいが、Jobsがどうにかなることが最大のりすくだなあ。