ysnの自由雲日記

自由雲の日記

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元サヴァン?

最近調子が悪い。どうも論理がいいかげんである。 で、昔サヴァンだったことをふと思い出した。→ウソ。ディスカバーTVによると左脳の一部の言語部分あたりが特に異常能力に関係あるようだ。サヴァンの人たちはInputを論理のフィルターで整理して、言語的…

ファッションセンター

日経ビジネスでしまむら特集キター━(゚∀゚)━! 今ごろかよ、と思いながらも、丁寧に内容をおっていて好感が持てる。低コスト化のポイントはいろいろ試す環境が整っていることかな。 バルクで売れ残りを買い取ってきて再販ってのもやはりやっているようだ。 (ち…

ダビンチコード

読了。面白かったが、途中で秋田。まともに内容を信じたのだが、一応いろいろ裏をとって、まあ話半分というところが結論。オチはよくわからず。 複雑だから映画化してもシャーナイやろけど、金を回すのが資本主義ナ世の中だからしかたないか。。

滞在時間

旅ノートの記録を読むと、昨年は、のべ20日以上八重山に滞在していた。 1年間だけでみると、長野県が2位に落ちたかも。ちょっと八重山病かな。今更ですが。。。 しかし、旅ノートと写真がなければどんどん忘れるね。ちょいアルツか? 写真は、竹富のカイジハ…

送電線と焼肉とそらまめ

ヒサシブリに引っ越し計画をたて3日できめたが、送電線が近いのがちょっと気になり、影響があるかを聞いてみた。 ・環境に詳しいM(すぐあかくなる) まだ解明されていない。 ・ゲーム開発F(すぐバグる) いま近いけど大丈夫。 ・ベンチャーI(すずきおさむ…

旅から帰宅

八重山旅から帰宅。 特筆すべきことなしのいつもの旅行。運転免許、ダイビングライセンス、日焼け止めの3点セットをわすれた。 泡波を購入できたことが収穫か?

鳩間音楽祭とみどり荘

今年も鳩間に。鳩間可奈子がきたー。うまいね。 上原に戻ってみどり荘にいくと、やはり予約が消えてた。 あのおやじ、かなりやばい。みどり荘宿泊拒否?はこれで3回目だー。

波照間航路

RAC波照間航路が2便-週4日になってた。 鳩間に高速船航路ができた。 船浦便がなくなった。 ANA直行便が11月廃止。 八重山も変わっていくねぇ。 写真は波照間の立て看