ysnの自由雲日記

自由雲の日記

元サヴァン?

ysngjn2006-05-31

最近調子が悪い。どうも論理がいいかげんである。
で、昔サヴァンだったことをふと思い出した。→ウソ。

ディスカバーTVによると左脳の一部の言語部分あたりが特に異常能力に関係あるようだ。サヴァンの人たちはInputを論理のフィルターで整理して、言語的に記憶する能力が欠けているらしい、のですごい計算ができたり、一度聞いた音楽や風景を簡単に再現できたりするらしい。
関係ないけどあの酒鬼XX君も記憶が鮮明な映像で残る人だったみたい。
 
そういう俺は小学生になる前に左利きを右利きに直して、左脳の言語野を正常に?育成したため、普通の人間に近づいた。それでも低学年の時書いた絵は結構すごかったらしい。。。ただし、今でも言語はいいかげん、頭の中はかなりぐたぐたで、PPTで図をかくのが超苦手である。