ysnの自由雲日記

自由雲の日記

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインのみ過ぎ

渋谷のワイン屋bongout nohでワインを4本あけて、酔っ払い終電のれず、タクシー代でもう一本のめたのにもったいない。しかもなにをたべたかをわすれたので、さらにもったいない。

無事帰国。

得たもの。珍しい景色、イスラム教徒の習慣(ラマダン中だった)。 失ったもの。 お金。 旅のノート(ガックリ…)

スープのスープのスープです。

ぐるっとパムッカレやロードス島エフェソスなどをまわってイスタンブールに帰還。 トルコ歴史紀行という本よみながらまわっているのです。なかなか良いところをおさえており 、旅の参考にはもってこいだが、さんこうにならない小咄もたのしいので引用 。ある…

そしてアメリカ人は

カッパドキアの地下都市を見物。 Europeanは迫害から逃れるため穴をほり、Asianは戦争のために穴をほった。 そして Americanは、、、、穴に入れなかった。 太り過ぎて。そんなかんじの アメリカのおばちゃんも何らかの手段で入ってきていた。細い通路には、…

Traveling in Turk.

turkish keyboard is strange because they have more six letter than normal alphabet.日本語のAJAXのİMでなんとか入力 ajaxlime.chasen.org きょうはイスタンブールの トルコ人からようやくのがれてカッパドキアに。多数の河童が日本人をみるとかんげいし…

キャバタク

さっきメイドタクシー開始なるニュースをみて、ずっとキャバタクなるビジネスモデルをかんがえていることをここで宣言せざるをえなくなった。。。ってだれか、突っ込んでほしいところであるが、結構まじめである。飲んだあとキャバクラでねーちゃんとしゃべ…

清涼茶会と稲城梨

今日はお茶会。紺色の絽で着ながしに。すずしげな、からし色の麻の帯をあわせる。 半分仲間内ではあるが、まあ何とか正客の振る舞いが練習できていろいろ楽しめる。重陽の節句なので、それにちなんだ銘の道具が選ばれておりすばらしい。 そして、皆さん 夕方…

夏の終わり

とりあえず台風9号のうねりを期待し昼過ぎにIn.たまにまとめてくる波にちょいちょいとのる。今日もあたまから突っ込む場面多数ありも、まあまあ持久力がついてたのか、楽しめた。しかし寒い。 遅い昼飯はカレー。500円のチキンカレーがうまかった。ついでに9…