ysnの自由雲日記

自由雲の日記

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事

外山恒一氏の演説に激しくワロた。 体調わるかったがちょっと元気になったよ。 これは投票しないといかん思たが、神奈川県民になっていたことを思い出した。 がっくし。

シカゴ寒っ!

というわけで、昨晩は無事移動し空港そばのDoubleTreeホテルに泊まって、翌朝一面銀世界で車にひっついた雪をとかすのに手間取ったが、幸いレンタカーはVolvoのS70AWDでスタックしてる車を横目に見ながら空港に到着し、Newark>Dulles>NRTを無事チェックイン…

Weather forcast

によると明日は雪かもしれない。あわてて空港近くのホテルを予約してあらかじめ移動することにした。 ここまでトラブルなしできたが、いよいよやばいかも。。。ランドリーから服たちが帰ってこないことには出発もできないのだ。。。

yama

BellevueのYamaというFusion日本料理屋?にいく。 城島は近所に住んでいるらしく、野球シーズンでは日本人だらけだそうだ。少々高い&変なメニューばっかりだが、意外とうまい。 豆腐一口かつは結構いいし、味噌クレープ(クレープで、肉と野菜を包んで、味…

MS Dining Services

スタバの1号店は行けそうにないし、シアトルはペストが流行した後に、古い町の上に道路を造ったので、ローマみたいに地下に町の跡があり、地底人がすんでいるらしいと聞いたが、それも見学できず少々残念。 - MSキャンパスで、缶入りのMicrosoft Vista Spark…

シアトルは今日も雨だった

空港からBellevueへは、Neverlostのおかげで迷わず到着。 しかし天気が悪いので、おとなしく近所をうろうろしただけで終了。 デカイステーキをくって時差ぼけを修正する。 今日はDSTが早くなって初めての変更日だが、所々に時差がのこったままの時計たちがけ…

全面に 酒とかかれた Tシャツを 着てる外人 春はもうすぐ 成田にて

マイクロチップとクリスピーな人

新宿を歩いていると、マイクロチップを埋め込まれて、日々コントロールされていると訴える不幸な方にであう。御年40ちょい。デムパな文面がびっしり書いてあるたかさ2mくらいのデカイ看板背負って同類を探していらした。いわく、頭のこの辺(絵が書いてあ…

モヒカン族

ネットに巣食ってるモヒカン族って言葉初めて知った。海外ではなんというのかな。そもそも定義があるか不明だけど、、。俺も少しモヒカン気味かな