ysnの自由雲日記

自由雲の日記

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント

今日の自分へのセルフプレゼント1. アロマ加湿器。 最近毎年気管までごほごほ違和感があるカゼを引くことがあるため購入。プラズマクラスターエアコンに加えて追加戦力となるか。ついでによい香りを与えてリラックスなりね。 2.タイマー(防滴) なんでも時…

卒業式

コンニチハお仕事に行ってきた。1時間半も待たされたのでうたた寝してしまい、名前を呼ばれ、職員のあまり心のこもっていないおめでとうございますに、寝ぼけた頭で、ハアと生返事。無事に卒業できたので、卒業祝いの申請もしておいた。帰りのチャリンコで、…

歓迎会

歓迎会。ゴーカな伊勢海老や魚を頂き、そのあとカラオケ。遠慮したが4番目にまわってきて、なにも考えずにキヨシローの追悼をしたが、エライ人の十八番とかぶらなくてよかった。アタマにネクタイが似合う良い方々でした。

風炉の終わりは中置きで

もう風炉も終わりで、11月からは炉を使う事になる。風炉も10月になると中置きにして、普段は左に寄せる炉を少しでもお客様が暖かいように畳の真ん中におくことになる。このように意味がはっきりしているものは良いが、中には特に理由無く決まっていることも…

ブックオフ

ブックオフに本を捨てに行く。段ボール2箱で2500円。秋の買い取り査定アップセールでプラスアルファあり。 リリーフランキーのくだらない?本も3冊ほど引き取られれていったが、東京タワー、が平積み100円だったので、 買ってきてすぐに読んで、泣いた。部屋…

せくすぃ居酒屋にがーるずばぁ@渋谷

今日は懐かしい大学時代の友達とのみ。あやしげな所ではなく普通の店でごめんなさいって、言われて、行く直前に場所を確認するためにぐるなびではなこ、という店のWebを見たら、オネーチャンがでかでかとでてて笑った。かわいい店員の腰のくびれをじろじろみ…

天一鍋って意外とうまい

先週久しぶりに実家に帰り、京都によってお墓参りに行ってきた。ちょうど本堂の屋根の葺き替えがおわる頃で、まだ櫓があったので、上にのぼって檜皮葺きの屋根をみせてもらう。次は35年後だそうで、まだぎりぎりもう一回みられるかもです。。。で、いつも京…

東京でもたまには魚がおいしい

ちょうど2年前、適当に、店の予約お願いしたんですよ、http://d.hatena.ne.jp/ysngjn/20071023そしたらなんか チェーンのやすーい居酒屋っぽいところで、うーん、ここ?って感じで一応個室があったからよかったけど、 適当に刺身とか頼んだらすごくおいしい…

決断と実行

ながかった人生の中休みもそろそろ終了だ。 よく遊んで、いろいろ考えて、今後やることを計画した。 仕事が忙しくなったらどうなる事やら、などと実行前から余計な心配をしている。手始めに父親に一仕事お願いしたら、相変わらず、着手も速度もとってもはや…