ysnの自由雲日記

自由雲の日記

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レクサスに乗るの巻その2

そして翌日は朝からのんびりドライブ。ナビからオーナーズデスクというところに電話をかけるといろいろわがままを聞いてくれるのはなかなかよい。乗鞍の凍った滝をみて、昼ご飯は記憶の底にあった御池というそば屋。でもどうも味がちがう。もっと田舎風のそ…

レクサスにに乗るの巻

レクサスのディーラが試乗しませんかキャンペーンの連絡をおくってきたので、だめもとでハイブリッドに乗りたいといったら、検討しますとのこと。わすれたころになんと、GS450hを2日間貸してくれるというので、ありがたく借りることに。307を預けて、レクチ…

最後のカレー

今日はワゴンで売りに来るカレーの最後の日。大阪に出店するらしい。行列してまで買うモノじゃないとは思いつつ自称ヴェトナムカレーのかくし味にやられたか。行列はきらいだが、寒空の元30分もならんだ。クリスピードウナツの列を馬鹿にしてごめんなさい。…

篠崎屋っ!

最近篠崎屋の茂蔵ブランドにはまっている。豆腐系の食品中心だが、何でもうまい。社長の本の書評とかみると、豆腐屋は交渉力が弱かったので、直販に切り替えたとのこと。中間マージンがない分確かにやすく、小さな小売店が直販契約をするモデルは消費者もふ…

波なし、のちBBQと堂島ロール

湘南にきて初めてみるレベルのべた凪。いつもの湘洋中前は誰もいない。とりあえずぎごぎことスエヒロを超え、引地川河口までいく。 普段なら絶対スルーする小さいうねりをとらえて、なんとかテイクオフ。パドリングスピードはだいぶ上がった。そろそろMYボー…