ysnの自由雲日記

自由雲の日記

波なし、のちBBQと堂島ロール

湘南にきて初めてみるレベルのべた凪。いつもの湘洋中前は誰もいない。とりあえずぎごぎことスエヒロを超え、引地川河口までいく。
普段なら絶対スルーする小さいうねりをとらえて、なんとかテイクオフ。パドリングスピードはだいぶ上がった。そろそろMYボードもほしい。この日は曇りで15度くらい。2mmのロングスプリングでは寒いのでY氏にインナーを借りるも、結局1時間ちょいで引き上げた。

昼から、大BBQ大会。サーフ仲間が豪邸に密集。とのも上機嫌であった。そして、堂島ロールというお菓子にノックアウト。Hさん、ごちそうさまでした。
これは、10cmくらいの直径、周りは1cmくらいのもちっとしたスポンジになかはほどよい甘さの生クリーム20cmで1000円はなかなかすばらしい。川崎駅で売ってるらしい。すごい行列らしい。