ysnの自由雲日記

自由雲の日記

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけしたらば浅漬けか。

仕事をほっぽり出したまま、現実逃避に夜中の高速を突っ走って、軽井沢方面に。 くるたびに思うが気温の差が激しいね。活動が若干活発化したあさま山ながめながら ちょろっとやまに分け入り、温泉にはいって昼過ぎ帰宅ゆうがたおきて、植物を買いにでかける…

夢は持たねば

社バス(あるんですよ、11人のりのワゴン車が事業所間の往復をしている)でTNZにもどり、席につくと昨日の主役S氏が色紙を前にうなっている。 Yさんに色紙残してください(うるうる)といわれたので、手形をボン!とつけて、その上に書く言葉を悩んでいる。…

役に立たないIT略語と送別会の巻

あまり聞かない略語 MORP My Own Risc Processor. IBMとかSUNが自前のRISCにこだわってることをIntelが揶揄した言い方。初めて聞いたよ! ISA Instruction Set Archtechture ISABUSのことではない。 夜は同期中途入社のS氏の送別会@歌舞伎町。6年と5ヶ月…

TEA

The Book of TEA 読了 ではなく、茶道の表千家に入門。 早速厳しい指導がはじまり、一挙手一とうそく、(MSIMEはばかなんでへんかんできない)してきされまくり、アシがしびれた。これでは遺憾ということで、 表千家茶の湯入門、 茶道具鑑賞便利帖 などを購…

アップセル

id:ysngjn:20040716 に書いたソニータイマーが本格稼動し、まったく使えなくなった。慌てて淀橋にいっていろいろ店員に聞きながら、迷う。一体型、値段などを考えても、DenonADVM71はいまいちという言葉に乗せられ、ONKYOの155シリーズの"普通の"アンプと、D…

Greeとmixi

Kwmr- 氏からgree とmixiの招待が。orkutはほったらかしだが、とりあえずGreeに登録して見ます。ところでKwmr-は清水義範の名作 一人でそらに をよんだか?

調布の遠い花火

調布の花火を見に行く。家を出て、左に5秒進み階段を10段ほどのぼって到着って、家ですよ。 某方角をながめ、派手な花火をご鑑賞。みっきーとかドラえもんとか、スごいっすね。最近の花火は。で、くるまから、いす出して、いえから土曜日の残りの銀河高原び…

BBQ など

11時集合なのに、時間を守ったのはoreのみ。ivvaがきた時点で買い物。超遅刻のkwmr-を調布で拾って、一路大月へ。某河川の某部落の河原で焼く。My七輪はこちらでご購入です。 http://www.fnw.gr.jp/7rinhonpo/ モマエラもこれにしなさい。 でもちょっと小さ…

経団連じゃなくて同友会

大手町で、同友会の企業イベントサンカ。木村剛、フューチャーの金丸、松井証券の松井、アスクルの岩田、各社長の鼎談をきく。各人の名刺ゲット。Go ログトラックバックよろしくだって。 MP3 Playerで録音してSato氏の餞別にと思ったが、あまり鮮明には取れ…

triad

TRIAD :企画をたて、みんなのまでせつめいし、疑問点にこたえ、Go NoGOを判定する最も厳しい会議。

今日も暑いが東京は大丈夫か

とにかく暑い。それだけ。 禅とはなにかISBN:406158409X 読了 少し禅的なものがわかるが、まだまだ不明。もっと簡単なやつからいくか!ということで入門書購入。

あつがなついぜ!

とにかく激あつですね。大手町とかNTTのデータセンターとか集まってるし、海風はこないらしいし、たいへんそう。ここTNZもそれなりに暑いが、まだまし。36どくらいかな。

二次会とその次

AM というかPM パスタ屋でらんち。昼からワイン。夕方某企業倒産後生き別れになったメンバーの結婚式二次会。くそ暑い中、涼しげに執り行われる。 某君がさらに激太りして現れたため、話題の中心に。主役はその後飲まされすぎで記憶がなかったらしい。その後…

戦車

家の前で宅地工事がはじまり、車がどろどろになった。ミラーコーティング洗車2600円なりを実施し、現場監督脅して、^H^H^Hに丁寧にお願いし、代金を払ってもらう。 洗車用ホースもかってきたので、それも来週払わそう。

模様替え

といっても、べっどの向きをかえただけだが、ついでに足元に材木の断片を突っ込み、下に収納ケースを突っ込んだら多少部屋がひろくなったので、その空スペースに池でも作ろうかと妄想が膨らんでもうどうにもとまらなくなり、Unidyにいって素材をチェックして…

ソニータイマー

10年以上前のSONYのミニコンポでついにソニータイマーが発火。タイマーでおきているのだが、立ち上がり後、5分くらい音が謬乳びゅにゅというなんとも表現しがたい状態。とりあえず、DVD付きとサラウンドつきがほしくなりいろいろWebで物色。Denonのセットが…

えを描くよろこび

千住博 絵を描くよろこびISBN:43340324781.事実 日本画家である著者が実際に絵を描くための心構え、過程などを教えてくれる。日常の仕事にも役立ちそうな話がたくさんあったとともに、強い意思をもって物事に取り組むことを強調。 2.気づき 考えることとは手…

SUN

SUNがいよいよSolaris Itanium対応か?いったん止めたが、やはりSPARCではくるしいかな。