ysnの自由雲日記

自由雲の日記

プレゼント

今日の自分へのセルフプレゼント

1. アロマ加湿器。
最近毎年気管までごほごほ違和感があるカゼを引くことがあるため購入。プラズマクラスターエアコンに加えて追加戦力となるか。ついでによい香りを与えてリラックスなりね。


2.タイマー(防滴)
なんでも時間を計ってみることにした。思考や行動に時間が思った以上にかかるようになってきたよ。俺の考えでは、寿命80歳とすると、20歳で人生の半分、40歳で人生の4/5が過ぎている。それだけ1年の価値が小さく、そして早く過ぎると感じる。


3.キッチン秤
なんでも重さを量ってみることにした。料理は勘で問題なかったが、説明するのに重さが重要だしね。ついでに最近の軽量化された登山道具もはかって遊べるのだ。ちなみにダウンジャケットは221g。まるで羽のような軽さ!


4.Itunesカード
ヨドバシのポイントで是非とも買うべきもの。これは金券でポイントがつかないから、ポイント10%還元が実質9.09...%ではなく10%になるぞよ。
音楽以外にもiphoneのソフトも買う事を考えると良い使い道とおもたよ。