ysnの自由雲日記

自由雲の日記

エリート紳士録と長板と棒の先

またまた不動産買いましょう電話があったので、この連絡先を何処で入手しましたか場合によっては個人情報保護法で訴えるつもりなので連絡先をおしえなさいそしてお茶でもどうです、っていったもののまったく相手は動じず..つまんねー。そして私の番号はエリート紳士録(わら)から入手したとのこと。ふーんってだれがえりーとやねん!

そして忙しいけど稽古。
3末のお茶会にむけてやるも、火箸の扱いとかがびみょー。そして小間の建水は棒の先、だそうです。そんなに細くないけど、まあ、棒にかぶせるような筒茶碗みたい。変な表現。
そしてとある女子が見違えるようなお点前をしたので、早速水屋でひそかに練習してきましたねーと突っ込みつつもほめてみたら何も出ませんよーとすぐに切り返される。まあみんながんばることはいいことです。