ysnの自由雲日記

自由雲の日記

廃線ハイクから有馬温泉のち同窓会

天気はくもりのち雨のち雪のちくもり。
恒例の正月に集うメンツと福知山線あと歩き。かなり風光明媚。途中の雪と渓谷沿いの線路あとはなかなか絵になる。電車乗継ぎ有馬についた。寒いなか温泉開きみたいな行列の見物。
先頭は棒もったおっさんや天狗、途中は風呂を混ぜる棒をもった女中や、ミコシにのった行基さんがこのあとケンケンガクガクのやり取りをするが、詳細はここではかたってはいけないのだ。
のんびり温泉であったまり宝塚に。同窓会はファミリーランドのあと地?のいいかんじに古い中華屋。懐かしい面々とワイワイかたり、みんなあまり変わってなくていい感じでした。すきだったあの子はいなかったがかなり昔にしばしタイムスリップ。