ysnの自由雲日記

自由雲の日記

今考えるべきこと

いま世界史上最も多くの人間が日記を書いている状況においては、くいモンの値段よりも、臓器移植はなぜ金銭授受がいけないのかとか(オシエテgoo)、ネットワークただのり論は何が正しくて、何がおかしいのかをきちっと考えるのも少しは意義がありそうだよな。

またど素人がジャーナリストなみのソースをもち、プロと呼ばれていた人たちの文章が実は普通の素人以下である状況において、素人が簡単に新しい価値を生むには、複数のものをくみあわせること、そしてさらに組み合わせによって見えてきたものを複数のバックグラウンドをもって見つめなおすことだろう。もちろんこれには、感情が見えたほうが面白いが、おおくは感情先行で論理が短絡して、不愉快なものが多いのは課題である(だれの?、、)。

視点という意味では、書評なぞはいままで文芸評論家や、その分野の研究者しか公開するチャンスがなかったが、いろんなバックグラウンドをもっている人が自由に書いているというのもあらゆる世界がひっくり返ったWeb20的であるというのもひとつ今後の議論となるであろう。
 
とか考えてみたけど力尽きた。
沖縄行きたい。。。
 
というわけで、コガイダン氏お勧めの下流喰いをAmazonでは消費者金融が買い占めて?在庫切れだったので、セブンイレブンでかうことにした。