ysnの自由雲日記

自由雲の日記

今日は晴れたか?

インプットばかりだとぼけるらしいので、文章を書くことにした。仕事の話、趣味の話、ネットにまつわる話、ウソ日記などをかこうとおもう。

ちまたにはBLOGと呼ばれるものがはやっていたりするので、時代はにっきだなとおもうのである。

でもいざここまで書いても、まだ実質意味のある情報はゼロに近い。なにか少しでも役に立つことを書くには非常な労力が必要だと実感。これをキッカケに普段の仕事スタイルを変えることができるかも。

ところで昨日家に帰ると、近所の野良猫が玄関前にいた。冬場あまり見かけなかったのだが、どこにいたのだろう。ポケットに入っていた紙切れをまるめて投げると、その黒猫はにゃあとないて近寄ってきた。昔猫を1000m分誘拐したことを少し思い出した。

ところでエッジなどの株価が結構とんでいる。第二次ネットバブルが着々と進行中なのを実感。Lindowsの発表とどう考えても絶対達成がムリな販売計画にはあきれたが、まあ株価が上がればいいかというのりだな。