ysnの自由雲日記

自由雲の日記

このブログがしょぼい!

ysngjn2006-04-25

Cnetはすきでけっこうみてて、江島氏のBlogが特に(・∀・)イイ!! 。
http://blog.japan.cnet.com/kenn
始まったころは肩肘はりすぎて、難しいご託をならべており、はいはいってかんじだったのが、2004年末からだいぶこなれてきて、おもしろくなってきた。シリコンバレー行くまでもおもしろいし。勢い余ってAsteriaの解説書まで応募してしまい無事もらえたり(みーはー)


でも、どうも、これは、、ぷぷぷ、、、ってのが同じCnetにあるのよね。
技術経営除雪(あえて変換をまちがう)ってのがあって、どこが説やねんってやつで、だらだらとMOTとはなにかなんてのをかいてたわけ。で、感想があってMOTは重要だとかんがえられますとか。あまりにもひどいし、自説をのべる気もなさそうなので早く終われやゴルァとおもってたら、更新がとまって、ほっとしたら、こんどは、IT業界におけるマーケティングなんでのを始めるらしい。大学院でならったのか
『IT業界で働く皆様にマーケティングに関する実践的な知識を身につけていただく支援』
をしてくれるらしい。ああ、ありがたや。。。


こんな高級な土地にあるBlogでやることかね。こんなの。
CNETも山岸氏がやめてしょぼくなったのかなあ。