ysnの自由雲日記

自由雲の日記

忘れ物とエアコンの季節

JREICタグを販売して、大事なモノにひっつけて、忘れたら、連絡してくれる?保管してくれる?らしい。もともとあった問い合わせサービスを拡張したものとのこと。
あえてタグをつけると高級なものと認知されて盗まれそうとか、重い(けどどうでもいい)荷物を田舎におくる手段にできそうとか、まいろいろ考えてみたが、ないよりいいサービスかな。
 
それよりも引越し時の住所変更手続きを一括してやってくれるさーびすとかほしい。住民基本台帳で記録されているんだから、それをユーザが承認すれば金融機関が参照してくれるとかできないのか。
 
ま、金融機関は紙が絶対だし、ネットでやるにしても役所の住所変更手続きをもっと厳重にしないとやばいか。転出届はおどろくほどチェックがなく驚いた。免許を一瞬みただけ。
 
&ワールドカップ商戦も終わったなか、エアコンを購入。土曜日装備予定。楽しみ〜。なにが。