ysnの自由雲日記

自由雲の日記

合宿3日目

3日目も4時半に起きて湘洋中前ポイントに向かう。
 
いどうはちゃりだが、ペダルを逆回転させると後輪ブレーキがかかるというのは初めて。コースターブレーキというらしく、米国では一般的らしい。
湘洋中サーフィン部の子供たちに負けないようにがんばったが、相変わらず波に洗われまくる。が2秒ほどのれた。しかしちゃんと立てないため、宿にもどったらバランスの特訓をする。
辻堂漁協が地引網をやっていた。取れた魚をものほしそうにみればくれるかなとおもい、へばりついて見ていたが、あまりにも惨めな水揚げのため何も言えず。まめアジ、かたくちいわし、きすがせいぜい20Kgくらい。零れ落ちたしらすを海水であらって喰らう。

朝食はご飯、味噌汁(おいしかった)ししゃも、アジ、サラダと充実している。またきてみたい。軽い筋肉痛なので、キントレが必要そうだ。