ysnの自由雲日記

自由雲の日記

南海じゃないキャンディーズの衝撃

ysngjn2006-07-25

YouTube南海キャンディーズをさがしたら、本物が!しかもPinkLadyと!http://www.youtube.com/watch?v=AdVHTQ72FwM ちょっとした衝撃。 
 
日本のテレビ局はソッコウ著作権の整理をして、なつかしの細切れ映像を売るべし。いちいちVideo化する必要もない。まさにロングテールだよな。NHKアーカイブはWebで公開の方向らしいが、ミンポーも広告が先細っていくなか、過去映像でいくらでもメシがくっていけると思われ。
 
で、やはりアイドルってすごいな。最近の変なアーティストと呼ばれる人たちより、よっぽどイイしエロイ。昔はテレビをほとんど見せてもらえなかったので、レコードの体験がよみがえる。映像はほとんどはじめてか記憶ににないのでこんなコラボも知らなかった。今夜は睡眠時間が減りそう。

ついでにこんなのも見つかる。 http://www.youtube.com/watch?v=GJ_N5SusBIQ きらきら光るって言ってるぞ。