ysnの自由雲日記

自由雲の日記

涼宮ハルヒ

ysngjn2006-07-27

讀書感想文 涼宮ハルヒの憂鬱を読んで。 

僕はハルヒのような女の子がいたら大変だなーと思う反面ツンデレハルヒと仲良くできる主人公がうらやましかったです。僕の部活は男ばかりの社会科研究会で、顧問の先生は堅物だし、校外活動は空港行政の取材だし。みくるのような彼女が居たらいいなーとか、いろいろ妄想しました。でも内容は良くわからなかったです。
 

とか書くのかな。 右の推薦図書一覧?に出ているので、試しに読んでみた。ライトのう゛ぇるとよばれるものははじめてだが、世界設定はいまいち、キャラのディテイルもそんなものかなという感じ。なぜかネットで盛り上がっているようだが、いまいちぴんとこなかった。