ysnの自由雲日記

自由雲の日記

DST Change in US

Unixのパッチ案内がきてて、DST Change US Goverment とか書いてある。
なにかとおもったら、めりけんのサマータイムが変更になるらしい。

US時間で、4月の第一日曜日から、10月の最終日曜日までだったのが、2007年3月第二日曜日から、11月第一日曜日に変更とのこと。約1ヶ月の延長ですね。理由は?誰か教えて。もすこし省エネってこと?それとも、もっと石油使えってこと?

日本でも話題になってたとき、時間が戻るときのコンピュータの挙動はどうなるんだとか、いろいろ話題になったが、結局内部時計(夏時間に変更しない)を主に利用して、表示はまあ、しゃあないな、ということらしい。ほんとかよ。バッチとかはずらせばいいけど、電力とかの24時間稼動はその時間にトラブルと多少解析がめんどうになるだけ??

ま、あまりどうでもいい話でした。