ysnの自由雲日記

自由雲の日記

馬に乗る日々そしてプチ事件2つ

先週は興味もないのに有馬記念なぞをみていたが、最近はチョット乗馬にこっている。まあそんな立派な乗馬倶楽部に行く時間もカネもないけど。しかし、やはり乗馬ってたのしい。与那国馬とか自然な感じであそびたいから、暴れ馬ってほどじゃないけど、なかなかワイルドな馬で遊んでいる。というわけでこれも馬に乗りながら書いているのである。ギャロップ状態だとなかなか大変だ。というわけで、皆さんも是非どうぞ。  ロデオボーイII。

んで、プチ事件二つ。
その1.自社株購入積み立てプランで、丸め誤差発生のため、十数セント(セントですよ!セント!!)の小切手が送付されてきた。誤差はいいけど、なぜに口座に追加してくれんのだ。現金化には2000円くらいかかるぞよ。。。しかし丸め誤差は侮れない。IEEEで、偶数の場合は、五捨六入にして、誤差を小さくすること、などあったりするのだが、実績あるライブラリを使わずに度素人がコーディングしたに違いねー.

その2.ANA株主向けカレンダーの3月の川平湾の写真が裏表逆ですた!!ごめんっ!て通知がキター。気づけよ。。あらためて1月下旬に送付されるとのこと。たのしみぃ。