ysnの自由雲日記

自由雲の日記

書名マーケティング

さおだけやはなぜつぶれないのか。
社長のべんつはなぜ4ドアなのか。
くいにげされてもバイトは雇うな。
ときそばの客は理系だった。

なんかもううんざりですよ。しかもさおだけやが儲かる理由は買おうとしたヒト脅して暴利をむさぼってるかららしいし、いまどき4ドアのベンツに乗ってる社長はいないし、食い逃げされる以前に客がこないんですと嘆く人もいるはずだし、時そばの時代に理系ってあるの?と関係ないことで悩む人もいるし、もうわやである。
 というわけでくだらない書名ブームはそろそろ終わってほしい。いい本ならちゃんと口コミで広がる時代なんだから中身で勝負しろよー。
 
で俺も投資の分野でキャッチーな書名を考えたよ。。。。。。。
投資信託はなぜ儲からないのか?(チョット不思議な疑問系)
チャートは絶対分析するな。(常識の否定系)
リートの実態はバブルだった。(意外な事実系)

とかでどうかな。ん、売れそうないい話がないぞ。
それぞれ中身は次回以降に。論旨を予測せよ。