ysnの自由雲日記

自由雲の日記

自転車かう

自転車自転車自転車〜チャリンコ乗りたいーめっちゃ乗りたい好きなところでチャリンコ乗りたい自転車レースが始まれば、めんどくさいことわすれるし、今日はでかいケツの女たくさんきて見とれてたいので、位置についてヨーイドンだ。 

ということで、20年ぶりくらいにチャリンコをかった。
もちろん中国製だ。坂本自転車というのがあるみたいだが、MeのはSAIMOTOというぱちもんとおもえるが、一応3段変則付き(シマノ)でママチャリで、14800円。これでスポーツクラブに通う予定だ。
 
町の自転車屋に教わったこと。
・地味な色は盗まれやすい。派手な色はいたずらされやすい。
ブリジストンとか、たかいだけだからやめとけ。
・BAAマークという非常にありがたい中国メーカ排除のための品質基準があるよ。
・そしてBAAマーク体操をお兄さんがわかりやすく教えてくれる。http://www.baa-bicycle.com/topics/exercise.html