ysnの自由雲日記

自由雲の日記

保管コスト

1平方メートルあたり家賃を3000円(今度は2000円くらいだ、、)とすると年間3.6万。文庫本を10平方cm(1cmx10cm)とすると、立派な本棚を用意してたてに10段あったとしたら、えーと、100x10x10=10000。えー。1平方あれば、1万冊もおける???
ということは1冊あたり、3.6円/年の保管コストか。うーん。たかいのか、安いのか。。。あ、でも10mx1列じゃないととりだせないぞ。実際の効率を1/3としても10円か。でもまあまたいつか読むかもという本はBookOFFに売らずにもっといたほうがとくかな。
 
とか考えてたり、整理してる本を読み出したりでなかなか片付かない〜