ysnの自由雲日記

自由雲の日記

リクルト、キター。

いよいよ、本気っすね。リクルート
http://www.recruit.jp/mashup2006/
ものすごい利益率をほこった彼等もしばらく1兆円借金かえしてたので、おとなしかったですが、業務を本気で拡大する時期が2年ほどまえから始まっている。
単なる広告モデルでは得られない高収益をぶんぶん投資してサービス拡大にいそしみたいのだが、いかんせんIT技術者がたりないのよね。はてなとか、ぐりぃとか買収してでも、結びつけるべくコンテンツをもってるとおもうのだが、どこまで収益モデルを拡大できるのか、ライフタイムイベント全てにかかわりますといっているが、どこまでできるか楽しみでつ。

ただこんなコンテストやらなくとも、もっとクエリの自由度をあげたり、フリーワードができたり、アフィニティ検索ができたりといろいろやるべきことがあると思いますです。

というわけで外人飲みがおわって今日は何もやる気なし。あと36時間でこの部屋がかたづくのか、疑問。