ysnの自由雲日記

自由雲の日記

エアコンちゃん

待ち合わせの店に行きエレベータを降りるとモワッと熱気がきた。どうもエアコンが壊れているらしい。9時になおるとしきりにいうが、よく聞くと9時に修理のヒトがくるということらしい。
とりあえずビールは1ぱいただということで喜んでのむ。暑いのがかえってうれしいが、30分もいるとだんだん暑くなって、9時を過ぎても直りそうにないので、店のヒトがしきりに恐縮する中、移動した。まあ恐縮する必要はなくてほかの店にいけばすむ話しだ。さいきんやたら客がえらくなってるんで気にしているのだろうが、あまりいい傾向とは思えん。
 
帰宅して我が家のエアコンちゃんの酸素を吸いまくり生き返った。