ysnの自由雲日記

自由雲の日記

山梨ワイン

ysngjn2006-07-22

山梨に桃を食べに行く。
途中スカボロー・フェアによってパセリ、セージ、ローズマリー、タイムを買う。いや、ホントはハーブ園でセージとローズマリー買ったローズマリーは割と丈夫で切ってもどんどん生えるらしい。

適当に幟があるところにとまり、食べさせてもらう。ちょっと早いのか、まだ少し甘味が足りないが、美味しい。1個100円。プラムも傷物をもらって食べる。裏に豚がいるから見ていけといわれる。こどもがうまれた巨大な豚をみてビビル。あんなでかいのか?300kgもあるらしい。

 

午後は勝沼のワイナリーをめぐり、少し試飲をする。ソウリュウというところはたくさん試飲できてやばし。硝酸塩が無添加のものがありなかなかよろしい。

結局JunMenがやっているシャトーのカベルネソービニヨンのやつと、ソウリュウのメルロをかってほうとうたべて帰ってきた。