ysnの自由雲日記

自由雲の日記

とどろき會

すし処會にいく。結構広い店だが、19時に行くともう一杯。おまかせで日本酒をあたためながらいろいろつつく。ボタンえび、ひらめあんきもあえなどをのんびり。鯨ベーコンあたりから、方向性が怪しくなり、たらの白子焼きにご飯少し混ぜてたべるリゾットまたはライスグラタン風(げきうま)でここがすし屋だったことを忘れる。
 
思い出したように寿司を何個か。穴子の食えないかわいそうな人をしりめにふわふわ穴子をいただくもそろそろおなかが限界になったため、節分風に巻物をたべて終了。かなり満足。おねだんはそれなりにするが。。。

そして翌日多摩川対岸を走っていると川崎側にも等々力があるんですね。どうやら多摩川の流路がかわって飛び地になったらしい。