ysnの自由雲日記

自由雲の日記

仕事納めの大掃除

お茶の稽古場を掃除。毎年恒例だが、今年は茶筅供養。まだまだ使える立派な茶筅がありもらってこようと思ったがわすれてちょっと後悔。そして、例によって男は、大量に食べ物をいただく。肉まん3つも食べたのは人生初。掃除は天井のハタキ係であまり体力も使わないまま、中食でさらに穴子丼特盛りで死にそうになる。
夕方消化のため女子2人と延々とお茶するも、Angelinaの店員の態度が悪く盛り上がる。
夜は、今年知り合った島友と居酒屋。新宿にある例の魚がうまい店は満員で入れずで危機感を覚える。。。 そして出張がめちゃくちゃ多い仕事らしいので、ANAJALもブロンズとかダイアモンドだと大いに自慢された。