ysnの自由雲日記

自由雲の日記

蔬菜味わい、コレクションハウスでコーヒー

お茶友たちと丁寧な野菜料理で体内を浄化に。たまにはということで和服をきて出かける。足下が寒いので、ブーツにするが、和服にブーツはありか?ということでググってみたが、まあ、ありらしい。。新古品で裄丈が短いので、ちょっと半袖ふうな大島紬をきて帽子をかぶると探偵みたいっていわれた。

場所は武蔵小山学芸大学駅のあいだの目黒本町。タクシー降りた瞬間目についた白い5F建ての変な建物をスルーしながら、蔬菜坊というちいさなお店で野菜を味わう。なかなかしっかりとした味付けで、野菜だけとは思えない料理は楽しい。すべての料理の素材を説明してくれるのもよい。コストパフォーマンスはまあちょっと微妙だけど。
帰りに目についた変な建物によって、1Fでコーヒーを味わう。しゃべり好きのオーナーといろんな話をした。もうロンドンで暮らしたいからおーなーを募集中らしい。あと賃貸予定の4,5階もみせてもらうが、改装中で、すごいことに(笑)
かえってググるとちょっと有名なコレクションハウスという建物らしいです。
長居しすぎて最寄り駅にたどり着けずタクシー代がかかってちょい悔しだが、久々に不思議な休日。